SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

第5回おたかの道湧水園コンサート「朗読と篠笛による源氏物語の世界」(2011.9.17開催)のご案内 [インフォメ-ション&レポート]

普段はバンド活動が多いですが、めずらしく篠笛ソロ活動のご案内です。

9/17に、国分寺市の「おたかの道湧水園」(武蔵国分寺後資料館庭園)で、源氏物語の朗読に篠笛をあわせます。
「おたかの道湧水園」は、旧・本多邸(江戸時代の名主家)のお庭です。お庭の奥に「武蔵国分寺跡資料館」があります。長屋門(江戸時代)をくぐってお入りください。晩夏の夕暮れ、源氏物語の世界をお楽しみください。
長屋門.jpg

席は全席自由席ですが、70席ほどしかありません。すでに50席ほどが埋まっているようですので、チケット(500円)をお早めにお求めください。
入場料(コンサート収益)は、国分寺市の郷土博物館建設基金に寄付されます。

------------
■2011年9月17日(土)17:45~ 第5回おたかの道湧水園コンサート
「朗読と篠笛による源氏物語の世界」 武蔵国分寺跡資料館庭園
源氏物語絵巻空蝉.jpg
朗読:花綵(はなづな)富田淑子・笠原照子 第11帖〜花散里、第27帖〜篝火、第3帖〜空蝉
篠笛:畑中久美子 源氏物語の世界(オリジナルと即興)

入場料:500円
主催:おたかの道湧水園コンサート実行委員会
チケット:国分寺市立いずみホール 042-323-1491
問:大島 042-207-7821
国分寺コンサートプロジェクト・響:http://hibikiconcert.com/index.php?FrontPage 

「おたかの道湧水園」(武蔵国分寺後資料館庭園)地図:
武蔵国分寺跡資料館地図j.JPG

国分寺市HP おたかの道湧水園:
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/1733/009820.html
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
erucat

お水番さん こんにちは^^

またまたご無沙汰でした・・^^;
長屋門・・趣ある佇まいですね^^
篠笛はエアリード楽器なんですね Wikiしてみました^^
近くなら是非拝聴したいとこです^^:
by erucat (2011-08-26 12:10) 

rtfk

おはようございます^^)
上京したら休日は武蔵野方面へも足を伸ばしてみようと思っています(^m^)
by rtfk (2011-08-26 12:14) 

お水番

erucat さん、こんにちは。
長屋門のある旧・名主家の敷地内には湧水もあり、天平時代の武蔵国分寺の史跡でもあります。
土地が売却され、宅地開発されかかるという危機に直面しましたが、史跡として重要な場所でもあるので、国の史跡の指定を受けて、やっとのことで公有化された場所です。
ここでの演奏、自分自身でも楽しみにしています。
by お水番 (2011-08-26 14:59) 

お水番

rtfkさん、夏場のお引越し、大変と思いますが、どうぞ体調に気をつけて。
ぜひ、武蔵野方面、多摩地区にもお越しくださいませ。
いろいろなイベントやコンサ-トのご案内をこのブログに出していきますので、お暇な時にお運びいただければ嬉しいです。
by お水番 (2011-08-26 15:02) 

urara☆

九月は河川敷イベントも続けてあるし、忙しいですね!
私の予定が、もう少し間近でないと分からないのですが、
その頃にはチケットないかもですね~^^;
でも、それくらいビッシリ入ってくれれば良いですね♪
by urara☆ (2011-08-30 13:10) 

お水番

urara☆さん、座席がどうなるのか、ヤキモキしています・・・。
by お水番 (2011-08-30 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。