SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年8月25日~笛と太鼓と歌のソロライブやるかも [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

午前中は雨で涼しかったですが、夕方になって気温があがり汗びっしょり。しかしアメダス府中の最高気温は29.3度どまりだったようです。
蝉の声はすっかり盛りを過ぎ、夏の終わりの気配です。
しかし学校はまだ夏休みですよね。暑さはもう一山、二山、来るのかもしれませんね。
どなたさまもご自愛くださいませ。

きょうは、国分寺モリタテ会を主催する方に会いました。
9月17日から1週間ほど、湧水・史跡周辺エリアで会主催のイベントをやるのだそうで、「どこかで一日、笛を吹いてくれない?」というお話いただきました。

「は~い、喜んで」とお返事してしまいましたが、考えてみたら、ソロのライブって、まだやったことないのでした。
まだ具体的には何も決まっていませんが、もしかしたら、そんなことになるかもしれません。

明日は、和楽器バンドOH!ジーンズで、内藤のとあるお宅に招かれてホームコンサートです。
毎月、地域の高齢者の方々を呼んで、スタッフのみなさんが個人のお宅でお食事会&ミニ・コンサートをなさっています。

私は前にも2回ほど呼んでいただきましたが、その時は尺八の大畠とデュオでした。
今回はOH!ジーンズ4人でうかがいます。
夜は、明日のミニコンサートのための練習をしました。
東北民謡を中心に、テネシ-ワルツなども取り混ぜて、8曲ほど用意しました。

このホームコンサート、私たちも一緒にお食事をいただけるのですが、これがおいしいんです。
楽しみ、楽しみ!

観測は休みました。

■気象
・天気:雨のち曇り
・降雨量:14.5mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
haku

コンサート目白押しで、いいですねぇ!
羨ましいですぅ♪
うちもやっとライブの話が出来るようになってきましたwww
by haku (2011-08-26 22:25) 

お水番

hakuさん、こんばんは。
今年前半は、震災後の計画停電の影響や台風の影響でコンサートやイベントがいろいろと中止になりましたが、その分、後半がタイトになってきました。
そちらもいよいよですね。頑張ってください。
by お水番 (2011-08-26 23:08) 

rtfk

ホームコンサートですか!
なんだか和気あいあいの雰囲気でよいですね(^m^)
by rtfk (2011-08-27 05:44) 

お水番

rtfkさん、20畳ほどのリビングで一緒にお食事をいただいた後、演奏者を取り囲むように椅子を並べていただいて、すぐ目の前で演奏させていただきます。
ライブハウスよりももっと近くて楽しいですよ。
by お水番 (2011-08-27 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。