SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

多文化・環境共生型野外フリーイベント「第4回みんなちがってみんないい」。(@八王子市庁舎前 浅川河川敷広場) [インフォメ-ション&レポート]

チラシ.JPG

2011年5月29日(日)、エスニック・キッチン(篠笛・アルトサックス・パーカッション+民族楽器のアンサンブル)で、 多文化・環境共生型野外フリーイベント「第4回みんなちがってみんないい」に出演します。(@八王子市庁舎前 浅川河川敷広場)

このお祭りは「川原で不便を楽しもう!」がモットー。東西のステージでは、フォークやジャズ、民謡にワールドミュージック、民族舞踊などが同時進行で展開され、エスニックな料理やグッズのお店がたくさん出ます。使い捨て容器は使わず、マイ食器をもって河原に集合です。今年の「みなちが」は東日本大震災支援イベントとし、収益金を被災地の方々に届けます。
“届けよう!みんなの愛と義援金!”

エスニック・キッチンは、西ステージ(牧場側)に登場。11:15~11:45の予定です。音楽でエスニックムードを盛り上げます。
エスニック・キッチンの次は、昨年の「みなちが」以来親しくさせていただいている「ロッサ」さんが登場。今年3月に予定していたジョイントライブは、震災直後のため延期となりましたが、今回、順番がくっついているので、お互い、演奏に“乱入”ありかも。

エスニック・キッチンのブログ:http://blog.livedoor.jp/ethnickitchen/
ROSSAホームページ:http://www2.ttcn.ne.jp/ktanaka/

ステージで使う電力は全てソーラ発電でまかなわれます。太陽がかげると、マイクはボリュームがオフになっちゃいますが、そん時は生音で頑張ります!

アクセス地図.JPG

出演リスト.JPG

詳細は「みんなちがってみんないい」HP:
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/11/timeTable.html
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:学問

nice! 17

コメント 10

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
面白そうなイベントですね。関東在住なら是非参加したいところですが残念です。
イチゴは去年失敗しているだけに結実して嬉しいです。
by オカジュン765 (2011-05-20 22:13) 

お水番

オカジュンさん、こんばんは。「みなちが」はまさに多文化共生型のお祭りで、なかなか楽しいです。
イチゴのお味が楽しみですね。
by お水番 (2011-05-20 22:18) 

ぱぱくま

楽しみながら被災地への支援に繋がるのはとても良い取り組みだと思います。
がんばれだけではがんばれませんから(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-20 22:20) 

rtfk

>太陽がかげると、マイクはボリュームがオフ

すばらしい!これこそ再生可能エネルギー使用のステージ!

by rtfk (2011-05-20 22:40) 

お水番

ぱぱくまさん、ありがとうございます。
支援って、続けないと忘れちゃうんですよね。
しかも今、日本中が被災地への支援だけでなく、電気使いすぎ、無駄多すぎの生活自体を問われているのですから、このお祭りはいろいろ考えるきっかけになるかと思います。
by お水番 (2011-05-20 23:07) 

erucat

お水番さん こんばんは^^

「不便を楽しむ」よいですね^^
ご健闘を祈っていますよ~♪

ソーラー発電とは素晴らしいですね!
アンプラグドは大好きです♪

by erucat (2011-05-20 23:11) 

お水番

rtfkさん、こんばんは。
昔はマイクなんてなかったのですからねえ。
お日様の恵みのもとでのお祭りです。
しかしこのイベント、よく雨が降るのですよ・・・。
by お水番 (2011-05-20 23:14) 

お水番

erucatさん、こんばんは。
便利は楽だけど、面白くないですものね。
去年、このお祭りで、移動式のソーラー発電パネルというものをはじめて見ました。逐電しておけるともっといいのだけど、これから、こういうやり方のイベントって増えていくことでしょうね。
がんばってきます。
by お水番 (2011-05-20 23:24) 

haku

へぇ!そんなイベントやってるんですね!!
東西にステージを設置してるんですか♪
演奏、頑張って下さ~い♪ヾ(^0^)
by haku (2011-05-20 23:52) 

お水番

hakuさん、ようこそ。
はい、川原の東のほうと西のほうに。
ステージといっても、地べたですけど(笑)
ミキサーのブースだけはテント張ってありますが。
雨降ったら、プレイヤーの場所、どうなるんでしょうねえ。

by お水番 (2011-05-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。