SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

so-net(このブログのプロバイダ-)の不具合について~突然の長時間メンテナンス後も不具合が続いています [インフォメ-ション&レポート]

9月30日から10月1日にかけての深夜、このブログと同じso-netで作成している別のブログに、サイズの大きい音声ファイルを複数転送していたら、転送が途中で止まってしまいました。
なんだろうとso-netのホ-ムペ-ジを確認したら、こんな案内が出ていました。

------------------
既にご案内をさせていただいております通り、10月1日am2:00(本日9/30 深夜26:00~)よりメンテナンスを実施させていただきますので、あらためてご連絡をいたします。

【日時】2010年10月1日(金)2:00~10:00

上記の期間中、すべての機能がご利用いただけません。詳しくはこちら。

10月1日am2:00(本日9/30 深夜26:00~)よりメンテナンス
------------------

「既にご案内」と書いてありますが、私はこんな案内は見ておらず、知りませんでした。
いったいいつご案内があったのか調べてみたら、なんと9月28日に最初の案内を出したようです。
これだけ長時間にわたるおおがかりなメンテナンスの案内を二日前にしか出さないなんて、ヒドイですね。
何のためのメンテナンスで何の不具合を直すのかも、まったく書いていないし。
何が改善されたのか全然わからず、それどころか、管理ページのほうでは、復旧直後から接続が変になっていました。

というわけで、10月1日は、夜中から朝の10時まで、まったくアクセスできない状態になっていました。
さらに、10月1日の夜も、ブログにアクセスできない状態になりました。
アクセスすると、「このブログは存在しない、削除されている」というメッセ-ジが出ていました。
メンテナンス作業の後、まだ稼動が安定していないため接続できない状態になったそうですが、だったらそのようなメッセ-ジを出してくれればいいのに。
削除なんてしていないのに、ヒドイですね。

というわけで、so-netは何のためかわかりませんが、長時間のメンテナンスを行い、いまだ稼動が不安定なため、今後もしばらくは、突然アクセスができない状態になるかもしれません。
現在(10月2日午前中)もまだ、時々、アクセスできない状態になっているようです。

真姿の泉TODAYにいつもアクセスしてくださっているみなさま、こんな状態ですので、つながらない時はしばらく時間をおいてからアクセスしてみてくださいませ。
10/1のアクセス数はいつもの半分くらい、日付がかわってからのアクセス数も通常の半分程度になっていますので、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたと思います。
まだしばらく続くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。