SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年2月22日(火) [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

2/22、東京新聞朝刊に、江戸時代の浮世絵師・歌川国芳の「東都 三ツ股の図」に描かれた謎の尖塔が東京スカイツリ-にそっくりという記事がのり、テレビで紹介されました。
私もテレビで見ていろいろ調べてブログにアップしたところ、2/23はブログのアクセス数がグングン増えて、訪問者が880人、ページビューが1600あまりとなりました。
このブログでは前代未聞のアクセス数、関心の高さがうかがえます。
ご訪問くださった方、ありがとうございました。

昨日(2/23)も、いろいろ調べながら続きの記事を書いていたため、湧水観測の記事のアップが一日遅れになってしまいました。

2/22朝、ニュージーランドの地震のニュースが伝えられ、夕方近くになって、日本人の語学留学生や引率者が倒壊建物の中に取り残されていることが伝えられました。
閉じ込められている引率者から家族へのメールが日本人被害の第一報だったとのことですが、倒壊建物の中に閉じ込められながらもメールを送った人がちが救出されたとの知らせはなく、本当に心配な状況です。
テレビの報道では、邦人の多くが巻き込まれているこの非常事態において、政府がどのように動いているのかがサッパリわからず、なんだかノンビリしているらしい印象に、イライラがつのるばかりでした。

地震に巻き込まれている方々の無事と、一刻も早い救出を願うばかりです。

観測は休みました。

■気象
・天気:晴れ
・降雨量:0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。ほんまおっしゃるとおりですね。
今回のアホ菅の3つのミス。
1.情報収集、危機管理の甘さ
2.初期準備の遅さ(震災がわかっているなら、いかなる場合においても対応できるよう人、物、金は用意しておくべき)
3.ニュージーランドの要請から準備開始、12時間後に出発。この12時間で救えた命がいくらあったのか。よ~考えろアホ菅。国会なんかどうせ進まんのはわかってるんじゃ。スイマセン、人様のブログにて失礼しました。しかしほんと腹立たしいですね。
国分寺のおばばに怒られませでしたか。羨ましいです。
by オカジュン765 (2011-02-24 18:16) 

お水番

オカジュンさん、こんばんは。
国の真ん中に立つ人には、国民が危機に直面した時に見せるべき顔というものがあるでしょうに、菅さんにはそれがないということがよくわかりました。
こういう人は、やっぱり真ん中に立っちゃいけない。
国分寺書店はその後、オババにそっくりなオババが陶器のお店をやっていて、その後、それもなくなりました。今となっては、本当になつかしいです。
by お水番 (2011-02-24 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。