SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年2月21日(月) [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

きょうはさすがに疲れ気味。
このところ、笛の個人練習がさっぱりできないので、きょうこそは何をおいても笛の稽古をと思いながら、1月のジョイントコンサートのCDを5組(10枚)作成。
そのあと、笛の稽古にとりかかったら、いくらも吹かないうちに睡魔が・・・。
たまらず横になったら爆睡、気づくと夕方に。
いそいで晩御飯の支度をしてから、和楽器バンドの稽古に出かけました。

一昨日、オペラ「椿姫」を見たという話をバンド仲間にしたら、「こんなの知ってる?」と言って、タモリのオペラの動画を教えてくれました。

「モダン・ジャズ・オペラ桃太郎」
http://www.youtube.com/watch?v=RwhDe56O9f8

昔の「今夜は最高!」の映像みたい。
キャストはタモリ、団しん也、マリーン、中村誠一、斉藤晴彦

いやはや、驚いたね。
スタンダ-ド中のスタンダ-ドのモダンジャズが次から次へと出てきて、オペラ桃太郎になってます。
誰が作ったんだかね、とにかく凄い。


同じ動画ですが、こっちのほうが少し画質が良いようです。
前半
http://www.youtube.com/watch?v=Fh_4r8bXGbk&feature=related

後半
http://www.youtube.com/watch?v=j50NAsxP-Zw&feature=related

で、見ているうちに思い出しました。
私はこれを、ムカシ、放送で見たわよ!

観測は休みました。

■気象
・天気:晴れ
・降雨量:0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

今夜は最高! 今見ても面白いでやすよね。
斎藤晴彦さんゲストのオペラは 中でも かなり人気を呼びやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-22 10:55) 

お水番

ぼんぼちぼちぼち さん、さっそくのコメント、ありがとうございます。
斎藤晴彦さんといえば、あのトルコ行進曲、圧巻でしたね。
by お水番 (2011-02-22 11:25) 

Julia

私も、昔TVで観ました(^^)v
by Julia (2011-02-22 22:34) 

菅野郁夫

ご訪問・niceをいただき、ありがとうございました。
お時間があれば、twitter/facebookもご覧ください。
twitter:http://bit.ly/bqPC3m
facebook: http://bit.ly/gyaZod
今後も、宜しくお願いいたします。

by 菅野郁夫 (2011-02-22 23:04) 

お水番

Julia さん、こんばんは。
同じようなもの、見てますなあ。

by お水番 (2011-02-22 23:12) 

お水番

菅野郁夫さま、ありがとうございます。
歌川国芳の浮世絵の謎の塔の件で、そちらさまの記事にリンクを張らせていただきました。
by お水番 (2011-02-22 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。