SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

58報~映画「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会のお知らせ [東京・国分寺市から~東日本大震災ルポ]

本日です。
国分寺市立いずみホ-ルにて、3回上映です。(2011.6.28)
---------------
名水の会会員からの呼びかけと案内です。(2011.6.14)
--------------
東京電力の原発事故の収束が見えず被害がひろがっています。
この上映会は実は昨年11月から企画していたものです。
図らずも恐れていた事態に日本が陥り、世界中に影響を及ぼすなか、日本のエネルギー供給はどうあるべきか…多くの方々と考える重要な機会になるかと思います。
多くの方のご参加をお待ちしています。
また、広く広報していただくことをお願いいたします。
当会の梓澤和幸弁護士が、各トークにご参加くださいます。

映画上映会のお知らせ
「ミツバチの羽音と地球の回転」
6月28日(火)
第1回上映 10:00~13:00(12:15から梓澤和幸弁護士のトークタイム)
第2回上映 14:30~17:30(16:45から鎌仲ひとみ監督+梓澤和幸弁護士のトークタイム)
第3回上映 18:30~21:30(20:45から鎌仲ひとみ監督+梓澤和幸弁護士のトークタイム)
会場:国分寺市立いずみホール(西国分寺駅前)  

監督の鎌仲ひとみさん
「国民投票で脱原発を決定したスウェーデンと原発設置計画が進められている山口県上関町を旅し、まったくかけ離れた場所で生きる人間の営みを一本の映画にすることで私たちがこれからどうしたらいいのか、見えてくるのではないかと期待しています。」

チケット:1000円(いずみホールで販売しています)
申し込み・問い合わせ先:ぷろぼの工房 probonokobo@gmail.com

第1回の上映(10~13時)のみ、保育を受け付けます。
保育料500円
保育申し込み先:たすけあいワーカーズ風ぐるま 042-300-3663

主催:エコメッセ設立準備会 協賛:国分寺・生活クラブ運動グループ地域協議会

エコメッセ設立準備会:身近な資源の有効利用による地域活性化、エネルギー政策の転換や自然環境へ配慮しながらすべての生物と共存共栄を考えなおすための情報発信基地としてエコメッセ(リサイクルショップ)を国分寺市に設立することを目指しています。ぷろぼの工房は設立までのコーディネートをおこなっています。

------
作品の紹介はこちら:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17172/story.html

http://888earth.net/story.html
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 6

rtfk

私はときどき山口県上関町で趣味の釣りをします。
猟師さんと話もします。
地元は電力会社の様々な工作が渦巻いているようですが
今回の事故を契機に少し沈静化しているようです。。。
by rtfk (2011-06-14 21:58) 

お水番

rtfkさん、そうですか、山口県上関町にいらっしゃるのですか。
「祝島」でしたよね、島人の取り組みについて、以前から話題としては知っていましたが、遠い場所でした。
それが突然、今まさに取り組むべき問題に変わったものの、恥ずかしながら、知識は何もありません。
映画を見て、勉強してきます。
by お水番 (2011-06-15 00:00) 

urara☆

初めて伺います。
マチャさんところでのコメントを拝見して、「武蔵国分寺域の近く」とあったので、
小金井なので、近くの方だわ~♪と、飛んできました(^^♪
で、見たい!上映会の、良い情報を、早速ゲットできました。
夜の部で行けそうですので、当日券で行ってみますね♪
by urara☆ (2011-06-23 16:55) 

お水番

urara☆さん、ようこそ。
上映会には私も行く予定です。
トークをなさる梓澤和幸弁護士のホームページはこちらです。
http://www.azusawa.jp/
原発問題について、たくさんの記述があります。
by お水番 (2011-06-24 01:21) 

urara☆

ギリギリ飛び込みになりますが、行きます(^^)v
沢山の方が来ているといいですね♪
by urara☆ (2011-06-28 12:56) 

お水番

urara☆さん、午後2時半からの部は、370席のの7~8割が埋まっていました。
みなさん、非常に熱心に見ていました。ト-クショ-も非常に勉強になりました。

by お水番 (2011-06-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。