SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年5月7日(土) [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

一日中、ショボショボとした小雨が降ったり止んだり。

午後からエスニック・キッチンの稽古。
新緑まつりで演奏する4曲の仕上げです。

練習不足のわりには、4曲がトントンと進み、上出来ではないけれど、まあこんなところでとりあえずヨシとするかなあ。
5/29にも、八王子の浅川河川敷のお祭り「みんなちがってみんないい」に出演します。
こっちは30分もらえるので6曲くらい出来そう。
その曲も決めて練習。

一番心配なのはお天気。
屋根のない屋外ステージ、雨の時はテントの中かな?よくわかりません。
このお祭り、不便を楽しむエコなお祭りをモットーにしているので、ステージで使う電力は全部、太陽光発電でまかないます。
なので、日が照らないと電力はナシに等しくなっちゃいます。
そうなると、音の小さな民族楽器はマイクで音が拾えないので、晴れ用のプログラムと雨用のプログラムと二通り考えました。
晴れ用のプログラムのほうが、並びはいいのだけどね。
とにかく、お天気になることを祈るっきゃない!

5月から、公民館は夜間も使えるようになりましたが、予約をとったのは昼間だったので、練習は4時半過ぎに終了。
晩御飯食べるには早いけど、近くのファミレスでご飯を食べて早い帰宅。
今日は早寝しました。

観測は休みました。

■気象
・天気:曇り・雨
・降雨量:7.0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011年5月6日(金)2011年5月8日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。