SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

4報~国分寺市の<スーパーマケット情報><避難所情報>(2011.3.12) [東京・国分寺市から~東日本大震災ルポ]

<スーパーマケット情報>

午後から西国分寺駅前に買出しに行きました。
「マイン」をはじめ、商店、飲食店などは通常通りの営業。

「マイン」は、買出し客でいっぱいでした。
生鮮食料品は、入荷がないらしく、普段ほど商品の数がありませんでしたが、種類は通常どおり、だいたいそろっていました。
ただし、2リットル入りの水のペットボトルは売り切れ。(近くのコンビににも無し)お茶類はたくさんあります。
カップ麺もまだ残ってはいますが、かなり減っていました。

<避難所情報>
第四小学校は、昨日(3/11)、地区防災センターが開設され、体育館に毛布を用意し7名ほどの避難者(被害はないが余震が怖いとのことで)を受け入れたが、本日午前中、解除となり、現在、避難者はいないとのこと。(四小警備員談)

昨夜(3/11)は西国分寺駅前の「いずみホ-ル」が臨時の帰宅難民避難所となり、400名以上を受け入れたとのこと。(いずみホ-ル館長談)
本日、いずみホールは通常営業はしておりません。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。