SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

古街道研究家の宮田太郎さん、国分寺の白鳳仏と古代道の謎を探るツアー [インフォメ-ション&レポート]

古街道研究家、歴史ルポライター、歴史古道まちづくりプランナーの宮田太郎さんによる、東京国分寺市の国分寺尼寺と僧寺の間の道から発見された白鳳観音仏と、古代東山道や古代地方道、国分寺との関わりを探るツアーが12月11日に開催されるという案内をウェブで見つけました。

朝日カルチャーの講座ですが、一般も登録すれば参加できるようです。

12月11日あたりはめちゃくちゃ忙しくなりそうですが、これ、参加してみたいなあ。


国分寺の白鳳仏と古代道の謎を探る
- 関東三大・白鳳仏探訪 12月
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=85791&userflg=0
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。