SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年9月30日(金) [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

きょうで9月も終わり。
月間日照時間181.7時間は、日照時間の多い方の1位(1988年9月以来)。
そして、月平均気温24.1度は、高いほうの5位。(1977年9月以来)
記録的猛暑だった昨年の9月の月平均気温は24.3度(2位)。
真夏日の14日間あったし、やっぱり今年の9月は暑かったんだなあ。

■気象
・天気:晴れのち曇り
・降雨量:0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ため息の午後

お久しぶりです。随分と涼しくなりましたので体調に
気をつけてくださいね(笑)。 これからもよろしく
お願いします。
by ため息の午後 (2011-10-06 21:02) 

haku

ちょっとお久しぶりで~す♪
昨日今日は清々しくて秋らしい天気ですね! ^ー^
by haku (2011-10-07 06:27) 

ぱぱくま

連休はおおむねお天気良さそうですね。
清々しい秋を感じに散歩するのも良さそうですよ。
気温の変化が大きいので着るもの難しい季節ですよね(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-08 08:33) 

urara☆

汗かかないで、練習できるようになってきたかと思います。
今度は、乾燥注意の体調をととのえ直して、ファイトです(^o^)丿

by urara☆ (2011-10-08 12:40) 

お水番

urara☆さん、ありがとうございます。
涼しくなりましたが、いっつも冷や汗です。
by お水番 (2011-10-08 17:19) 

お水番

ため息の午後さん、ありがとうございます。涼しくなりましたね。カメラをかかえた散策に最適の季節ですね!素敵な写真、楽しみにしています。
by お水番 (2011-10-08 17:20) 

お水番

haku さん、涼しくてもビールはうまいっすね!
by お水番 (2011-10-08 17:21) 

お水番

ぱぱくまさん、私はまだ半そでのまんま、です。
by お水番 (2011-10-08 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。