SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2011年9月19日(月) [[観察日誌-4]本日の真姿の泉11年1月~12月]

アメダス府中の最高気温は32.6度。連続12日の真夏日でした。

敬老の日。
9/13に満80才になった母の誕生祝いを近所のレストランで。
フルコ-スをいただきました。
母、ペロリと完食。
その上、ケ-キも。

ロウソクを吹き消す母。携帯写真でピンボケですが。
この写真、黙って載せちゃいましょう。(本人が見たら怒るかも)
20110919母誕生日祝い.jpg

■気象
・天気:晴れのち曇りのち雨
・降雨量:3.5mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぱぱくま

お母様元気いっぱいですね。
ロウソクを吹き消すお姿見ても逞しいですよ♪
写真載せた事は黙っておきましょうね(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-03 23:41) 

rtfk

お母様の写真 素敵です(^w^)
自分の母にもケーキを買ってあげたいと思ってしまいました。。。(涙)
母は私が単身で東京にいることをとても心配してくれて
しょっちゅう電話くれます(^w^)

by rtfk (2011-10-04 22:23) 

お水番

ぱぱくまさん、ありがとうございます。
写真を載せたことは、黙っています。
うちの母、気に入らない写真は、ビリビリ破いちゃうヒトなんです。
娘はしばしば、目がテンになります。
by お水番 (2011-10-05 07:29) 

お水番

rtfkさん、ありがとうございます。
なかなかご訪問できず、すみません。
母の写真、元気があっていいと思いますが、本人が見たら絶句することでしょう。
見ることは絶対にないと思いますが。
単身赴任をご心配していらっしゃるお母様、お気持ち、よくわかります。
でも、こういう時のほうがかえって会話が多くなったりしますよね。
by お水番 (2011-10-05 07:34) 

urara☆

お話に出ていたそのとおりのお元気なお母様ですね(^v^)
たぶん普段から70歳くらいで、80歳には見られてないでしょうね♪
それに、ケーキとの距離もずいぶんあり、
頼もしい肺活量を推測しちゃいましたよ^m^
by urara☆ (2011-10-08 12:13) 

お水番

urara☆さん、いやはや、この写真はある意味、ケッサクです。
by お水番 (2011-10-08 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。