SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2010年12月31日(金) [[観察日誌-3]本日の真姿の泉10年1月~12月]

大晦日。

ぐっすり眠って朝は快調だったはずなのに・・・。

きょうは夫の兄の車で父の見舞いに。
明け方から雪になり、一昨日と同じ道が真っ白。
病院への道のりも徐行運転です。
途中、街道沿いのコンビニに立ち寄り、昼食用にシャケイクラご飯と鶏のから揚げを購入。

父は今日も元気で食欲旺盛。爪が伸びていたので、嫁のワタクシが爪切りしてさしあげました。
明日の夕方東京へ戻りますが、もし雪がひどくなければ、昼間もう一度父を見舞ってから新幹線に乗る予定。
そのつもりで病院をあとにしたのですが、次第に胃がキリキリと・・・。

夕方、胃痛が治まったので、バスで映画館通りまで行って、映画「相棒」を観ました。
盛岡まで来て、お見舞い以外にもひとつくらいは何かしましょう、ということで。
映画の筋はテレビの続きのような、そうでもないような。
重要な人物が死んでしまって、この先、テレビの筋はいったいどうするのでしょう。
テレビの相棒を欠かさず見ている私としては気がかりです。

さて、映画館を出てくると、外は猛烈な雪で、まるで吹雪。
きょうも居酒屋で夕食でしたが、またもや胃がキリキリ、今度は本格的な痛さで参りました。
やっとのことでホテルに戻ると、夫もお腹が不調に。
やっぱり、3日続けて遠方の病院見舞いはちょっと身にこたえましたか・・。

大晦日といっても、体調不良じゃすることもナシ。
テレビの紅白は面白くないし、総合格闘技で石井が判定勝ちしたところまでは観ていましたが・・。

除夜の鐘も聞かず、なんともさえない大晦日。
年末に一年の疲れがどっと出て寝込むという毎年のパタ-ンですが、明日は帰京、寝込むわけにもまいりません。

東京はお天気もよく、おだやかな大晦日だったようです。

■気象
・天気:晴れ
・降雨量:0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。