SSブログ

▼国分寺崖線裾野の湧水を集めて流れる野川の最源流「真姿の池湧水群」の観測日誌 ▼ガイド・観察日誌・トピックス・インフォ→構成は「サイトマップ」「真姿の泉TODAY index」参照

2010年10月25日(月) [[観察日誌-3]本日の真姿の泉10年1月~12月]

昨日は、国分寺市市民文化祭の音楽祭に参加。
二日間で72団体が参加しました。
私たちの出番は終わりから3番目、夕方6時半過ぎでしたので、キャパ370人ほどの客席には40~50名しか残っておらずちょっと寂しかったですが、私たちの出番の前はプロの声楽家の舞台が続き、大変聞きごたえがありました。
国分寺市の音楽祭・芸術祭は、アマチュアはもちろんですが、プロが出てきて実行委員などもつとめ、現役の演奏家がプロ・アマ問わず一緒に頑張るのが特徴です。
市民文化祭の音楽祭は、特別に宣伝などはしていないので、観客動員力はあまり無いようですが、音楽のレベルはびっくりするほど高く、さまざまな取り組みをしている音楽家が、10分ほどの出番のために次々と出てきます。
これが無料なのですから、聞きにくる人にとってはものすごくお得な催しなのですが、市民にはほとんど知られておらず、本当にもったいないことです。

本日はほとんど一日中曇天で、夜に雨が降り出しましたが、アメダス府中の最高気温は21.9度まで上がり、半袖で過ごしてしまいました。

観測は休みました。

■気象
・天気:曇りのち雨
・降雨量:2.0mm
過去の気象データ検索(気象庁 府中): http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=1133&block_ch=%95%7B%92%86&year=&month=&day=&view=


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。